プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)が届かない!
時間通りに花が配送されないといったトラブルはある?
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)は時間指定も出来て花の配送もしてくれますが、届かないトラブルや時間通りに花が配送されないといったトラブルはあるんでしょうか?
調べてみたので参考にしてくださいね。

もくじ
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)の配送情報

プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)は胡蝶蘭や立て札、花束などを全国配送してくれる花屋。
店舗は、
にありますが、ほとんどの人がWEBで予約し、配送も勝手にお店がしてくれます。
※北海道、沖縄県、一部の離島・郡部は不可

プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)の配送業者
プレミアガーデンの配送業者は
- ヤマト運輸
- 福山通運
- 佐川急便
- 日本郵便
となっていて、4社のうちいずれかの配送業者が届けてくれます。
また、東京や横浜などは自社で配送している地域もあります。
当日配送可能地域
- 東京23区
- 横浜市
- 川崎市
- 埼玉(一部イベント会場)
- 千葉(一部イベント会場)
- 大阪市内
- 福岡市内
- 名古屋市内
はプレミアガーデンが自社運搬している地域もあり、当日配送も受けつけています。
※一部地域を除く
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)が届かないトラブルはある?
前から注文しようと思ってたプレミアガーデンの胡蝶蘭ですが、期間限定で安くなってたので注文してみました🤗
いざ届くとやはり大きいですね😳
袋の外し方とかが説明されている紙も入っていて有難い✨
お花自体は大きいのですが、株全体はそこまで大きくないので家でも飾れそうです😊 pic.twitter.com/J22HQW4zIt
— お花好きの黒柴/お花のある生活を満喫中 (@ohanasukishiba) May 27, 2023
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)は、高品質な花を全国に配送するサービスですが、残念ながら花が届かなかったという口コミもいくつか見つかりました。
花が届かなかったという口コミの理由は、以下のようなものがありました。
- 配送業者の遅延や事故により、お届け予定日を過ぎても花が届かなかった。
- お届け先様の不在や住所の間違いにより、花が届けられなかった。
- 弊社の手違いや品質管理の不備により、花が出荷されなかった。
これらの理由は、プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)の責任に帰すべきものもあれば、そうでないものもあります。
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)の利用者さんのほとんどは
- 「時間通りに花が配送されました」
- 「注文通り届いていました」
などと好評です。
他の花屋さんに比べ、とかなり口コミの評判は良いですが、残念なことに「花が届かなかった」という口コミもありました。

プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)は時間通りに花の配送がされないトラブルの口コミ
ほっさま当日に注文という無茶ぶりなお願いにもかかわらず、届けてくださったプレミアガーデンさん
本当に本当にありがとうございました
昨夜はさすがに無理かと諦めてたから、迅速で優しい対応にすごく救われた
デザインお任せのみでどうなるかわからなかったけど、赤白ピンクかわいい🥺💐 pic.twitter.com/HmUjEz6wEg— Eから始まる名前はみどり🇬🇧 (@Midori8712) June 14, 2023
という口コミがある中、時間通りに花が配送されなかったという人の口コミを見ていきましょう。

インターネットで注文し、午前中の指定時間に届けてほしいと依頼しました。
しかし、注文後になって午前中の受け付けが満席で届けられないことがわかりました(ネット上では指定ができるようになっていませんでした)。
17時までには届けると言われていましたが、実際にはそれに間に合いませんでした。
友人の店舗のレセプションは17時から始まり、それに合わせていたのですが、全てが後から出てきた情報で、非常に不快な経験でした。
指定日以外に配送され、規約に違反された場合でも返金はされないとの経験を共有します。
指定日以外にも、同じ場所で他の関係のないイベントが行われており、その主催者に謝罪する羽目になりました。
届いた花については、現地の主催者に処分してもらうことになりました。
これまでプレミアガーデン(PREMIER GARDEN)から届けられた素晴らしい花々に大変満足していました。
しかし、今回の注文では、担当者の対応が最悪であったかもしれません。
お祝いの花を当日に届けてもらえなかったばかりか、連絡もなかったため、この取引は終了しましたと言わんばかりで、翌日に再配送を試みる努力もなされませんでした!
偶然、お祝いの場に出向いた際、花が届いていないことに気づき、電話で確認したところ、届けた際に受け取り拒否され、不在表を投函したとのことでした。
なぜ、受け取り人に電話連絡をしなかったのでしょうか?
担当者のミスかもしれませんが、これまでの信頼が一気に崩れました。
次回の利用に対する複雑な気持ちと、今回の失敗に対する怒りが収まりません。
信頼していたプレミアガーデンに裏切られた気分で、時間とお金の無駄になりました。
などという、時間通りに花が配送されなかったという口コミも過去にありました。

プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)が届かない理由
#母の日 プレミアガーデンさんでピンクの薔薇の花束🌹お願いして届いたよ🎁💐豪華だった😍💕喜んでもらえて良かった(o^∀^o)🎶
お兄ちゃんも来て珍しく薔薇のお花持ってきたらしい(ΦωΦ)可愛い鉢植えじゃないの(ΦωΦ)ホホォ… pic.twitter.com/VuxYPtNr2G— のんちゃん 久世💗🐇🎀💞 (@juri_suzu) May 14, 2023
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)で注文した花が届かない理由について考えるのは…
- 配送の問題: 配送トラブルが発生した可能性があります。配送車のトラブル、交通渋滞、天候条件などが、花が届かなかった理由として考えられます。
- 不在受け取り: 受取人が不在だったために花を届けられなかった可能性があります。受取人の都合やスケジュールの不一致が原因で、再配達が必要になることがあります。
- 配達指示の不明確さ: 配達先の指示が不明確だったり、住所が正確でなかった場合、花の届け先を見つけるのが難しくなり、届かないことがあります。
- 配達先が不明確な場所: 配達先が大型商業施設や複雑な建物である場合、正確な場所を見つけることが難しくなり、花が届かないことがあります。
- 配送スケジュールの遅れ: 配送業者のスケジュール遅延や混雑により、指定日時に花を届けることが難しくなることがあります。
ということが考えられます。
届かなかったという過去のトラブルもありますが、
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)の評判は配達をしている花屋さんの中でもかなり良いです。

プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)の花が届かなかった場合の対応
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)は、高品質な花を全国に配送するサービスですが、
万が一、花が届かないというトラブルが発生した場合は、以下の対応をしています。
- 問い合わせを受けた場合は、速やかに配送状況を確認し、原因を調査
- 配送業者の遅延や事故などが原因である場合は連絡があり、お詫びとともに再配送の手配
- プレミアガーデンの手違いや品質管理の不備などが原因である場合は、注文者に連絡があり、お詫びとともに返金または交換の対応
プレミアガーデン(PREMIER GARDEN)は他の花屋さんと比較するとかなりこちらの要望を叶えてくれるお店ですが、
中には「届かなかった」という人も。
店舗で注文している人の方が多いように見えるため、オンラインからの注文の方が間違いが少なくトラブル回避に繋がります。
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